小倉駅ナカ本の市


最近パソコンの調子が悪くなってしまい、今週ようやく新しいノートパソコンを購入しました。動作確認と4月の振り返りを兼ねて、久々にブログ更新していきたいと思います。

まずは4月上旬、小倉駅ナカ本の市と呼ばれる古本市で買い物してきました。

小倉駅ナカ本の市は、JR小倉駅構内の広場で開催される古本市です。改札出てすぐの広場いっぱいに古本の売場が広がっている景色は感動でした!

小倉駅ナカの本市のチラシ

古本屋やCD・レコード店、合わせて10店が参加しているそうなので、本の冊数もかなりの量が集まってた印象です。しかも、北九州市内の古本屋だけでなく、広島からも参加しているらしく、近隣の古本屋や蚤の市などでは見かけたことがないような本も並んでいました。

特に驚いたのが、漫画のコーナー!福岡市内の古本市なども覗いたことがありますが、たいてい漫画の出品が少なく、あっても単行本がほとんどです。それに対して、小倉駅ナカ本の市は単行本の漫画だけでなく古い雑誌や付録漫画も売られていました。

青年向けの漫画で有名な棚下照生先生が描いた数少ない少女マンガ「まごころ」と「コゼット」の付録が置いてあったのも驚いたけど、めちゃくちゃ400円はお買い得!!

棚下照生先生の少女漫画

漫画も充実していて且つ良心的な値段設定だったので、電車の乗り継ぎの時間も忘れて本あさりに熱中してしまいました。本当は友だちと門司港に行くための乗り換えでたまたま通りがかっただけのはずが、小説好きな友だちも案の定ホイホイされてしまい、結局買った古本を片手に門司港観光(笑)

漫画も買える古本市、おススメです!またぜひ買い物に行きたいなと思いました!

コメント

このブログの人気の投稿

《予告》資料性博覧会17に参加します!

豊島区立千早図書館

8/10資料性17のサークル配置決まりました!